こんにちわ
今回はちょっと真面目な話をします
今放課後まっすぐ家に帰って書いています
目はまだ痛いですが
この気持を今すぐ叫びたいので
これを見た人につきあってもらいます
拒否権はありません!
今日、うちのクラスに大きな出来事がありました
クラスメートの一人が財布と携帯を失くした
手分けして探しましたが、
見つからず、やむ得なく学校の方から警察に連絡しました
それから一人ひとりが持ち物検査をした
そしたらある人のロッカーから発見
後のことはわからなかったが
とりあえず財布と携帯は見つかった
午後の授業もあるので
放課後全員残れと言われました
問題はそこからです
事件担当の先生が言った言葉、
「お前たちがやっただろ」という感じがしました
それから担任教師を含めて全員泣き出す
普段比較的に冷静な人も怒っていた
今回の事件は私達全員に責任があるのは認めます
これから同じことの予防が必要なのも認めます
ですが、何の実在的な証拠も無いのに
人を疑うことは許せないはずです
容疑者は証拠が揃って判決を受けるまでは容疑者でしかありません
普段の人と変わりません
理科で習った「物事を表面的に判断するのはいけない」と言う言葉は嘘なんですね
1%の確率があるとしても叱る必要があると言っていましたが
彼は真っ先に私達を人格がどうのこうので叱っている
じゃあ問いますけど、
私達以外の人はどうですか?
この世界にいる人はだれでも容疑者になれる
私達だけが罰を受けることは不公平だと思います
先生と学生は良好な関係を築きあげるべきだが、
彼からの信頼は感じることが出来ませんでした
私達クラスは強い絆で結ばれていると思います
たとえ私は彼らに関心を持っていないように見えますが
実は大事な仲間だと思っています
みんなが泣いて怒っていたのは自分のためじゃない、
大事な人が貶され、否定されたからです
被害を受けた張本人は私達を疑っているふしは見られないのに
どうして自分の先入観で決めつけるの?
ちなみに
この先生は私が準備している文化週の顧問の先生ですが
3回のミーティングに通して違和感と苛立ちを覚えた
そして今日、その正体が分かった
彼からは熱意を感じない
これは全校学生に向けての活動なのに
私は彼のためだけに動いているかのように感じる
それと会長に対しての態度と私に対するのがちょっと違く思える
そんなに私が信用出来ないのか
当然、この活動をやめるわけにはいかない
学校のみんなと友達も期待しているから、
一緒に準備してきた人たちがいるから、
私は今まで以上に時間と気持ちを投入しましたから、
これからも頑張れる
必ず成功してみせる
これは私が会長が見出した結論と決意だ
信用されないなら
実力を見せつけるまでだ(。▼皿▼)σカクゴシロヨ!
以上は昨日思ったこと
今見ると感情爆発した文章だね
確かに泣きながら書いていたね(・・。)ゞ
その後酷い頭痛に襲われて食欲もなく
11時間寝込んでいた
どうかしてたね(;´▽`A``
まあ、今回のことで
私達のクラスの絆がどのぐらい強いなのか
痛いほどわかった
実験室でクラス全員でご飯食べるという思い出もできたし
これからもこのいい関係性を続けられたらいいなと思う(o^-^o)
今回はこれで
バイナナ(@゚▽゚@)ノ